シュトットガルトのレコードショップ

シュトットガルトのレコードショップ

シュトットガルトはドイツでも有数の工業の街です。

ポルシェやベンツの本社があります。
街のあちこちでもオーディオ製品のショップも多いです。
なので、レコード店もかなり多いです。
その中でも私が長年お付き合いしている店のひとつに、
「SECOND HAND RECORDS」
があります。

まずは注目したいのは、店名です。
「中古レコード」というそのものズバリの名前ですね。
日本では、あまり見かけません。
けれど、ドイツではけっこうあるみたいです。
事実、「レコード店」とか「ケーキ屋」という店名のショップを時々見かけます。

さて、このショップですが、在庫数がもの凄いです。
扱うジャンルはすべてですが、私はこの店で店内にあるものすべてを見るのに丸三日かかってしまいます。
それでも、どこかの倉庫に「その数倍」在庫があるそうです。

店内は、こんな感じでLPやCDも整理が行き届いて探しやすいです。

 

今回は、ここで丸三日かけて、下のような段ボール箱14個分を仕入れました。

 

 店の詳細は、こちらから